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機関情報

運営についての重要事項に関する規定の概要[健診機関]

更新情報

最終更新日令和6年6月1日

機関情報

機関名稲城市立病院
所在地〒206-0801 東京都稲城市大丸1171
電話042-377-0931
FAX042-377-1288
健診機関番号1315114483
窓口となるメールアドレス
info@hospital.inagi.tokyo.jp
ホームページhttps://www.hospital.inagi.tokyo.jp/health/(別ウィンドウでひらきます)
経営主体病院/官公立
開設者名稲城市長 髙橋 勝浩
管理者名木戸 亮
第三者評価日本人間ドック健診施設機能評価
認定取得年月日平成26年4月26日
契約取りまとめ機関名一般社団法人 稲城市医師会
所属組織名稲城市

スタッフ情報

常勤非常勤
医師2人7人
看護師3人10人
臨床検査技師3人7人
上記以外の健診スタッフ4人16人

施設及び設備情報

受診者に対するプライバシーの保護
個人情報保護に関する規定類
受動喫煙対策敷地内禁煙
血液検査独自で実施
眼底検査独自で実施
内部精度管理実施
外部精度管理実施(実施機関:一般社団法人日本臨床衛生検査技師会、日本医師会)
健診結果の保存や提出における
標準的な電子的様式の使用

運営に関する情報

実施日及び実施時間通年:平日8時30分~17時00分
特定健康診査の単価9,592円以下/人
特定健康診査の実施形態施設型(要予約)
巡回型健診の実施地域
救急時の応急処置体制
苦情に対する対応体制

その他

掲出時点の前年度における特定健診の実施件数年間2,575人1日あたり11人
実施可能な特定健康診査の件数年間19,440人1日あたり80人
特定保健指導の実施有(動機付け支援・積極的支援)

運営についての重要事項に関する規定の概要[保健指導機関]

更新情報令和6年6月1日

機関情報

機関名稲城市立病院
所在地〒206-0801 東京都稲城市大丸1171
電話042-377-0931
FAX042-377-1288
健診機関番号1315114483
窓口となるメールアドレス
info@hospital.inagi.tokyo.jp
ホームページhttps://www.hospital.inagi.tokyo.jp/health/(別ウィンドウでひらきます)
経営主体病院/官公立
開設者名稲城市長 髙橋 勝浩
管理者名木戸 亮
保健指導業務の統括者名木戸 亮
第三者評価日本人間ドック健診施設機能評価
認定取得年月日平成26年4月26日
契約取りまとめ機関名一般社団法人 稲城市医師会
所属組織名稲城市

協力業者情報

協力業者の有無支援形態・地域等で部分委託
協力業者・委託部分稲城市健康プラザ指定管理者:株式会社オーエンス
委託部分:運動指導

スタッフ情報

自機関内協力業者
常勤非常勤
総数左記のうち一定の研修修了者数総数左記のうち一定の研修修了者数総数左記のうち一定の研修修了者数
医師2人0人7人0人0人0人
(上記のうち日本医師会認定健康
スポーツ医)
0人0人0人0人0人0人
保健師3人3人2人0人0人0人
管理栄養士0人0人0人0人0人0人
看護師(一定の保健指導実務経験のあるもの)0人0人0人0人0人0人
専門的知識
及び技術を
有するもの
THP取得者0人0人0人0人0人0人
健康運動指導士0人0人0人0人5人0人
事務職員4人0人16人0人0人0人

保健指導の実施体制

保健指導事業の統括者初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者積極的支援における3か月以上の
継続的な支援を行う者
個別
支援
グループ
支援
電話
支援
電子メール
支援
医師常勤常勤、非常勤
(上記のうち日本医師会認定健康
スポーツ医)
保健師 常勤、非常勤常勤、
非常勤
常勤、
非常勤
常勤、
非常勤
常勤、
非常勤
管理栄養士
看護師(一定の保健指導実務経験のあるもの)
専門的知識
及び技術を
有するもの
THP取得者
健康運動指導士

施設及び設備情報

利用者に対するプライバシーの保護
個人情報保護に関する規定類
受動喫煙対策敷地内禁煙
指導結果の保存や提出における
標準的な電子的様式の使用

運営に関する情報

実施日及び実施時間通年:平日8時30分~17時00分
実施地域稲城市
実施サービス
  • 動機付け支援
  • 積極的支援
実施形態施設型
継続的な支援の形態や内容
  • 個別支援
  • グループ支援
  • 電子メール支援
  • 電話支援
  • 運動実習
標準介入期間(積極的支援)6ヵ月
課金体制完全従量制(従量単価×人数)
標準的な従量単価単価に含まれるもの:教材費、通信費・事務費、一定回数の督促
単価に含まれない追加サービスの有無:特になし
積極的支援の内容合計180ポイント以上の継続支援を実施
救急時の応急処置体制
苦情に対する対応体制
保健指導の実施者への定期的な研修
インターネットを用いた保健指導における
安全管理の仕組みや体制

その他

掲出時点の前年度の
特定保健指導の実施件数
動機付け 年間242人/1日あたり1人
積極的 年間195人/1日あたり0.8人
実施可能な特定保健指導の件数動機付け 年間2,430人/1日あたり10人
積極的 年間1,701人/1日あたり7人
掲出時点の前年度の
参加率(参加者/案内者)
脱落率(脱落者/参加者)
動機付け 参加率78%/脱落率0%
積極的 参加率78%/脱落率0%
特定健康診査の実施