グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ  > 令和4年度 稲城市教職員婦人科検診の予約受付を開始しました。

令和4年度 稲城市教職員婦人科検診の予約受付を開始しました。

令和4年7月12日より、稲城市教育委員会における教職員婦人科検診の予約を受け付けております。
今年度より、WEBでの予約のみとなっております。

申込可能期間の運用に変更があった場合は、健診センターのホームページ上でお知らせいたします。
個人での健診を併せてご希望の場合は、「人間ドック・健診オリジナルプラン インターネット予約」ボタンから
ご予約画面へお進みください。


<検診時の注意事項>
《子宮頸がん検診》
 下記の項目の方は、検査を受けることができません。
(1)妊娠中の方
(2)子宮がんと診断され現在治療中の方、又は、通院経過観察中の方
(3)子宮を摘出した方
   ※子宮および卵巣の手術をされ一部切除された方は、受診できないことがありますので、
    事前に電話でご相談ください。
(4)生理中、または生理終了後3日以内の方、出血のある方
(5)体重が134㎏以上の方
(6)性交渉未経験の方の子宮頸がん発症例は、少ないです。子宮頸がんの多くは、性交渉で感染する
   HPVが原因です。
(7)不正出血や通常ではない痛みなど、自覚症状がある方は医療機関で受診してください。
(8)内診台に移動できない方
(9)検診を受けたばかりの方(おおむね一年以内)※前の検診から1年未満の方は健診センターにご相談ください。
(10)そのほか、実施が出来ないと判断した方

《乳がん検診》
 下記の項目の方は、検査を受けることができません。
(1)乳腺科の疾患で治療中、または経過観察中の方
(2)胸部外傷で治療中の方
(3)妊娠中、またはその可能性がある方
(4)授乳中(断乳後3ヶ月以内を含む)の方
(5)自力で立つのが困難な方
(6)心臓ペースメーカーなど装着・乳房に人工物が入っている、または水頭症シャント術をしている方
(7)乳房に痛み、しこりなど自覚症状がある方は医療機関で受診してください。
(8)その他、検診受診が困難な方、実施が出来ないと判断した方
(9)検診を受けたばかりの方(おおむね一年以内)※前の検診から1年未満の方は健診センターにご相談ください。