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権利と責務

受診者様の権利と責務                                平成24年5月制定

 稲城市立病院健診センターでは、受診者様と職員との信頼関係を築き、かつ、良質で開かれた施設運営を目指すことを目的として8項目にまとめた「受診者様の権利と責務」を制定しました。

1.受診者様には、当センターを利用するに当たり、一人の人間として、その人格、価値観を尊重される権利がございます。
2.受診者様には、誰もが差別されることなく平等かつ公平に当センターの提供するサービスを受ける権利がございます。
3.受診者様には、当センターの提供する人間ドック、健康診断、予防接種等の方法、効果、不利益などに関して、解りやすい言葉と方法で説明を受ける権利がございます。
4.受診者様には、当センターの提供するサービス内容について、十分な納得と同意のうえ、自分の意思で人間ドック、健康診断、予防接種等を選択、受診できる権利がございます。
5.受診者様には、当センターで実施された人間ドック、健康診断等に関する結果及びその他の関連情報の提供を正しく受ける権利がございます。
6.受診者様には、そのプライバシーや個人情報が厳正に保護される権利がございます。
7.受診者様には、当センターにおいて安全で適切な健康診断と予防接種を受けるためにご自身の健康に関する正しい情報をご提供いただく責務がございます。
8.受診者様には、当センターをご利用されている皆様が、お互いに快適にお過ごしいただくために、職員がお願いする指示に従っていただく責務がございます。

稲城市立病院 健診センター長