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当院について

患者満足度調査結果

 外来患者満足度調査について、令和3年度から調査方法を変更し、QRコードをスマートフォン等で読み取って、ウェブ回答出来るようになりました。(令和3年7月から調査開始しました。)来院時、院内に掲示してあるポスター等でQRコードを読みとり、いつでも回答できます。(月に1回まで回答可)
※ご希望の方は、紙回答も可能です。

 入院患者さんの満足度調査については、令和4年1月以降の実施を予定しています。

外来患者満足度調査結果

外来患者満足度調査結果       ※割合は、有効回答で算出 ※令和2年度は実施を見送っています
項目評価令和3年度平成31年度
人数割合(%)人数割合(%)
総合評価大変満足35247.2%7320%
満足24633%25065%
どちらとも言えない13217.7%5514%
不満足111.5%41%
大変不満足40.5%00%
回答なし73
医師との対話大変満足45762.2%9627%
満足15421%20859%
どちらとも言えない10213.9%4413%
不満足172.3%51%
大変不満足50.7%10%
回答なし101
医師による診療・治療内容大変満足43258.9%10931%
満足16322.2%19054%
どちらとも言えない11916.2%4312%
不満足131.8%103%
大変不満足71%00%
回答なし103
診察までの待ち時間大変満足24533.1%134%
満足14319.3%3210%
どちらともいえない22830.8%16749%
不満足8511.5%9327%
大変不満足405.4%3510%
回答なし115

入院患者満足度調査結果

入院患者満足度調査結果        ※割合は、有効回答で算出
項目評価31年度30年度
人数割合(%)人数割合(%)
総合評価大変満足10237%10339%
満足14653%15056%
どちらとも言えない239%135%
不満足31%10%
大変不満足00%00%
回答なし2033
医師との対話大変満足12144%14352%
満足13850%12043%
どちらとも言えない135%104%
不満足21%21%
大変不満足10%10%
回答なし1924
医師による診療・治療内容大変満足11344%12848%
満足11946%12346%
どちらとも言えない239%145%
不満足31%21%
大変不満足00%10%
回答なし3632
食事の内容大変満足5019%5421%
満足12146%12146%
どちらとも言えない6525%6726%
不満足218%135%
大変不満足52%62%
回答なし3239
病室・浴室・トイレの環境大変満足9836%10135%
満足15355%16658%
どちらとも言えない207%155%
不満足52%41%
大変不満足10%10%
回答なし1713